このページではJavaScriptを使用しています。

ニュースリリース

2020/12/21

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 当社は、12月19日(土)、本社(広島県広島市南区)に勤務する1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

 行政が既に公表している感染された方の濃厚接触者として12月17日(木)にPCR検査を受け、12月19日(土)に陽性と判定されました。なお、本人は12月14日(月)を最終出社日として、それ以降は出社していません。現在、症状は無く、容体は安定しており、自宅で療養しています。

 当社では、PCR検査結果が陽性であると判明するまでの間に、予防措置として本人の行動履歴を確認し、勤務する職場の消毒作業を行いました。引き続き所管保健所の指示のもと、感染拡大防止対策を進めてまいります。

 当社は、密閉空間・密集場所・密接場面の回避の徹底や、手洗い・咳エチケットなどの基本的な感染予防対策など、感染拡大の防止に向けた対策を行っていますが、今回感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状態の確認を一層細やかに進めるとともに、日々の職場消毒を再徹底するなど、対策を強化してまいります。

 このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまにご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は、今後も行政機関等と連携し、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

代表取締役社長
  市田 雅彦