このページではJavaScriptを使用しています。

ニュースリリース

2021/05/11

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 当社は、5月8日(土)、本社(広島県広島市南区)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。本件による当社従業員の感染は、3例目となります。

 家庭内で発熱者がおり、念のため5月6日(木)にPCR検査を受け、5月8日(土)に陽性と判定されました。現在、症状は無く、容体は安定しており、自宅で療養しています。なお、当該従業員は5月9日(日)以降出社しておらず、発症後に業務は行っていません。5月連休中のため、社内に濃厚接触者はいませんでした。今後は所管保健所の指示の元、感染拡大防止対策を進めていきます。

 当社は、密閉空間・密集場所・密接場面の回避の徹底や、手洗い・咳エチケット、定期的な職場消毒などの感染防止に向けた基本的な感染予防対策を行っていますが、今回従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状態の確認を一層細やかに進めていきます。

 このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまにご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は、今後も行政機関等と連携し、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

以上